クライミングジム・マーブー トップページへ

クライミングジム・マーブーからのお知らせブログ。

クライミングジム・マーブーからのお知らせ

お知らせ

現在のページは、2008年末までの旧お知らせブログです。
2009年1月1日からブログが移行しました。
2009年からの記事はhttp://info.maboo.jp/よりご覧下さい!!
2008年までの旧ブログ、アーカイブで見ると、10件しか記事が表示されず、それ以外の記事は各部クリックしながらでしか閲覧できませんでしたが、ページ下部にリンクを作ってこれに対処しました。

10件以上の記事は、下部の「>>」のリンクで新しいページに飛べます。
今までご不便おかけしましたが、これで気持ちよく昔のページも見れます。

ってことで。んちゃ。
| お知らせ | 23:59
こなさん、みんばんわ!
PCの調子が最高に悪いのでっす!!
ちゃんと文字が打てません!!

そんな大晦日は、朝から大忙しのマーブーです。
で、今日も12時まで営業しまっせ!!

うっぁああ 文字が打てないぃ


それで、新年からこのブログも少し変化します。
その関係で見れなくなるページも出てくるかもしれませんが、何卒ご了承ください。

それでは、みなさま、よいお年を。
残り少ない2008をせいぜい楽しみましょ。


来年も宜しくお願いします!!
| お知らせ | 17:36
こなさんみんばんわ!てんちょーです!

昨日はテープ課題のグレードを秘密にしてセッションを開催しましたが、ご参加いただいた方は自分の頭と体とのギャップに悩んでいたようです。

まぁいろいろと考えてみましたが、とりあえず当面の間、このテープ課題のグレード表記に関しては、「何も書かない」ことにしてみます。

ただ、グレードを知りたい方にはちゃんと見れるようにファイルを作って置いてありますのでご安心を。

グレードを見て課題をやりたい方も、グレードに囚われることなく楽しみたい方と、それぞれに合った楽しみ方を探してみてください。

でもやっぱりはじめはグレードに関係なく、「あのホールド触りたい!」とか、「これが簡単そうだからやってみる!」のような、自分の感覚を優先してトライしてみてほしいのが本音です。

そうすることで、実際は考えてたよりも簡単だったり難しかったりして、それがそのまま経験となるはずです。

自分の頭と、実際に動ける体の範囲を近づけていくことにより、オンサイト能力も上がるし、ムーブを起こすルートファインディングの力も付くのです。

ファイルはなるべく早く作成しますが、それまでの間、色々と試して楽しみながらトレーニングしてみてください。




でわ、イオンモールで買い物して帰ります。

あぁ・・・やっとゆっくり眠れる。。。


明日は通常通り15時から24時まで営業です!


| 日記みたいなもの | 21:20
こなさん、みんばんわ!!!てんちょーっす!!!


ブラインドセッション、注目の結果発表っす!!!


10位までの発表の予定でしたが、予想通りご参加いただいた人数が少なめだった為、5位までと10位のみの発表とさせていただきます。

※ご自身の順位を知りたい方はご来店時にスタッフまでお尋ねください。


でわ!


1位は・・・

宮本さんで、ダントツの8652点!!
うまい棒100本プレゼントです!お子さんと一緒に食べて太っちゃってください!!!!


2位は・・・

盒競好潺后! 5002点!!2時間のトライでこの結果は素晴しいですね♪
無料利用券をプレゼント!!友達招待しちゃってください!!!

3位は・・・

五嶋さん!! 4752点!! 指皮痛い痛い言いながらも朝から頑張りました!!賞品ナシ!!!でも経験は沢山積みましたね♪


4位は・・・

大内さん!! 3452点!! こちらも朝から頑張りましたねぇ!!惜しくも登り過ぎた感じですか・・・???もうちょっと登らなければ、5位だったんですけど、それよりも上位だったってことから色々と学んでくださいね。


そして 皆さん注目の5位!!

・・・


ケータくん!!おめでとーっ
月間パス 1か月分獲得です^^ヤッタネ
点数は3286点でした。お母さんのお財布にも助かったね。ナイス親孝行!


10位のパパの足をゲットしたのは・・・


藤原さんでした〜!! 点数は秘密♪
今度お渡ししますねっ。これで新しいミウラーもイイ匂いのまま♪



そして、なんと今回特別にホールドメーカー「UNDER BLUE」から、特別賞が加わりました。
ブービー賞として、盒狭┝さんに、"UNDER BLUE Tシャツ"が送られます^^後日ご来店の際にお渡ししますね♪





そんなこんなでバッタバタのホールド替え初日が終了しました。

このブラインドセッションですが、思ったより評判もよく、数字に惑わされない楽しいクライミングを皆さん楽しんでもらえたようです。


明日からは5級までのグレードは記載しておきますですが、4Q 以上はグレード表記無しにしたままにしてみます。

各課題のグレードをまとめた表をコッソリ棚に置いておくので、グレードを確認したい方は見てもOK。

オンサイトの楽しみを少しでもわかってもらえたかな、と、思った1日でした。


さぁて、明日も朝から店番!がんばりまっすよー!!!

| イベント | 22:05
うっはー。

バッタバタのヘッロヘロで、ブログの更新ができませんがな。

もうヘッロヘロのヘッロヘロ。

でもそんなヘッロヘロになってるおかげでサイコーに面白い壁になってますのよオクサン。

皆さんが注目の赤いハリボテさんは○×△×○に○△××□△だし、垂壁にあったチーズさんもドッヒャーでボッヒャーでウッヒウヒなもんですよ。

壁見てるだけでもニヤニヤしちゃうことウケアイです。

明後日には完成したファンタスティックな壁がお目見え、ご期待アレ!!

| イベント | 15:40
ちわす。てんちょーす。

昨日は岡野さんがセットに来てくれて、朝から晩までずーっとホールドを付けておりました。

帰宅後はヘロヘロ、寝つきの悪さもドコへやら。あっちゅーまに朝が来ました。

今日も朝からホールド付け。
差し入れを沢山頂いてしまいました。
お菓子、チオビタ、せんべえ、ドーナツ、ジュース沢山、コーヒー沢山。。。

おかげで頑張れました。

が、この合計カロリー・・・ま、気にしない気にしない。

もったいないのでホールドの付いた後の写真は載せませんから、みなさん楽しみにお待ちください。

さぁて、明日はもちっとスピードアップしなきゃ!




あぁ、はりぼて。
| イベント | 22:36
いやぁ、初日もあっという間に終わりに近づいてしまいました。
昨晩中にホールドは全て外し、今日は朝からホールド洗いにセッカセカしておりました。

数名のお客様にお手伝いいただき、ギリギリ今日中に全て洗いあげることができました。
明日からはセットです。うーん楽しみ!!

ホールド外してるときに親指の爪の間にグサッと何かが刺さった気がしましたけど、まぁ気のせい気のせい。

それにしても今日はイイ天気でホールド洗いも気持ちよかった!!です!!



お天道様の光を浴びて日光浴のホールド達。
また頑張ってみんなに悔しい想いをさせてくださいね。
| イベント | 19:45
こなさんみんばんわ。てんちょぉです。
今の壁が登れるのも明日が最終日!心残りなきやう。

今日は一人、最高な締めくくりをして気分爽快で帰られたお客様がいらっしゃいました。頑張っているのをずっと見てただけにてんちょぉも感激。

もう一人、最高な締めくくりができなくて肩をがっくし落として帰られたお客様がいらっしゃいました。嫌なホールドは僕がスッキリきれいに外しておきますからね。

いやぁクライミングってのは本当に面白い。と感じた一日でした。


さて、明後日からホールド替えが始まりますが、クライミング大好きなマーブーカスタマーには大変つらい6日間ですね。
でも大丈夫。今回もホールド替え実況報告をこのブログでしますから。

どんな壁になるか、

たのしみ

たのしみ



でっかいくるまがほしいなぁ
| お知らせ | 00:30
こなさんみんばんわ!てんちょーです。

昨日このブログと携帯サイトを見れなくて驚いた方もいらっしゃるかと思いますが、、、すみませんでした。

新年と共にこのブログも新しいブログにリニューアルすることになったのですが、それに伴ってシステムの移行設定をしてたんですよ。
そしたらちこっと設定がオバカだった為に、見れなくなってしまった、という訳でした。

リニューアルといっても殆どが目に見えない部分なんですが、これはこれで結構重要だったりするもんで。
でもまぁ移行する前にトラブっといて良かったです。新年早々やらかしたらなんか縁起悪いっすからね。


それはそうと、去年の記録を見直してたら、2月半ばまでは夜御岳してたようです。
そうです。まだまだ夜御岳はバッチリですよー。ちょっと天気が怪しいけど、これから少しずつ結露も少なくなってくると思うし、もう毎日毎晩登りまくりましょ。

僕は年内はもう行けませんが、変わりに ひとつ宜しく。


| お知らせ | 00:41
こなさん、みんばんわ。てんちょーです。
さぁて、ホールド替えまで1週間をきりました。みなさん最後の悪あがき、してますかー?
あがけるまであがきましょう。
悔いの残らないよう。
良い年越しを迎えられるよう。


ということで、宿題を来年に持ち越さないべく、先日は裏御岳のハイボールを掃除してきました。

以前、何も知らないで訪れたハイボールでしたが、取り付きから上部まではなんとかなったものの、上部はコケだらけでホールドは見えないわ、コケが水吸ってビショビショだわで、悔しくも宿題となってしまっておりました。

どうか年末までに登りたいと思って、このコケ軍団を一掃する計画だったのですが・・・・道具は忘れるし、ツレは酔っ払ってゲロゲロだしで、全く最高に楽しい思い出になりました。

途中で雨も降ってきてしまって(しかもその頃は深夜3時過ぎ)、コケは根強くて完全にキレイにはなりませんでしたが、次回行って少し掃除すればなんとかなりそう。

それよりも自分の心が心配です。
高さに耐えれるのか。

ま、それより今はホールド替えのことに集中して、120%自分が満足いく壁にしたい。そんだけ考えることにします。



ゴシゴシゴシゴシ・・・
| 日記みたいなもの | 00:56

このページのトップへ