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クライミングジム・マーブーからのお知らせブログ。

クライミングジム・マーブーからのお知らせ

お知らせ

現在のページは、2008年末までの旧お知らせブログです。
2009年1月1日からブログが移行しました。
2009年からの記事はhttp://info.maboo.jp/よりご覧下さい!!
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こなさん、みんばんわ。
今日は何故か一日中睡魔と闘っていた店長です。
別に睡眠不足な訳じゃないのに・・・。
最近、眠い時に二重にする技を身に付けました。ちょっと凛々しくなります。

今日は「ひきつけ」について。
間違っても「巻きつけ!」とか「ぬか漬け」とか「吐きまくれ!」とかではありませんので注意してください。

初めては誰もが「腕を伸ばして登りなさい」と教えられるはず。
でも、ある程度登れるようになったらそればかり信じてはいけませぬ。
その先に待つのは「力」です。
でたでたチカラ話題。
大体の人は言いますね、「力がないから・・・」、「届かないから・・・」と。
それでも力をつけることは避けて通れないのがクライミング。
力をつけましょう。

でね、何の力をつけるかというと、「指の力」ではなく、「引く力」。
次のホールドを取りに行く時に、軸になる手を「胸まで引く」ことを心がけてみてください。
最初できないのはあたりまえ。気をつけて引くようにしていると、自然と引けるようになってきます。

ガバ なら。

そのうち悪いホールドでも引けるようになってきます。

まずはガバから。サイド引きのホールドから。
数週間、数ヶ月と、だんだんと付加をかけていきます。

気がつけばアナタも3級クライマー

詳しくトレーニング方法やらなんやら知りたい方は、例のごとく、てんちょちょちょまでお聞きください。

はい、がんば。


■今日の一枚

4メートル強のランナウト。
みんなナチュプロをとるらしい?けど、んなこたぁ考えず、ランナウトして恐怖に耐えておりました。

今日は雷を捉えた写真があったんですが、時間が無いのでまた今度。
| トレーニング | 01:23

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